Rolex Learning Center
a0096464_4155420.jpg

a0096464_4171175.jpg

a0096464_418656.jpg

a0096464_4173241.jpg

a0096464_4183124.jpg
Rolex Learning Center, SANAA (2010)



またしてもスイスを訪れてきた。


今回はChurから少し遠出をしてLausanneへ。
フランス語圏には行ったことがなかったし
この建物も見てみたかったから。

Zürichから2時間で着くから
さくっと日帰り。



見に行ってよかったと思う。

建物は興味深く、また疑問深くもあった。
意外な面も多々。

あと写真を撮るのが
とてもとてもむずかしい。
行かないと分からない感じ。

建物の外がまだまだ建設中だから
全てのエントランス、外部空間が完成したら
また訪れてみたい。
必ず違う印象を受けるはずだから。



フランス語圏のスイスは
また全然変わって

人、建物、街の雰囲気が
なんというか少し庶民化するというか(良い意味で)。
かつフランス語が飛び交っている状態が
ここはスイスなのか?って
思わされたし
スイスってこういう面では
とても不思議な国。


今度はLe Corbusier建築を見にこよう。
[PR]
by maai22 | 2010-03-21 04:51 |
<< 二号 腰痛対策 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31