day 3 : holiday
a0096464_16442636.jpg

3日目はホリデイにしよう!ということになった。
この日見た建築はゼロ。

朝から車を走らせ
途中で美しい景色に癒されつつ
友達のAlexを訪ねに、Swedenの田舎地方へ。



a0096464_16444847.jpg

夕方前に到着した私たちを
Alexはさっそく家から歩いて1分の湖へ、連れて行ってくれた。



a0096464_16453383.jpg

こういう景色はフィンランドとそれほど変わりはない。
平坦で湖と森でできた国。



a0096464_16532938.jpg

湖の目的は釣り。
森でブルーベリー摘みというのも有力候補だったけど
どーせ釣れんやろー
とか言いながらチャレンジ。



a0096464_164614.jpg

で、結局3匹釣れた。
英語ではperchっていうらしいけど
小さめのスズキのような淡水魚。
小さい方が、実際味はよいらしい。
次の日に美味しく頂きました。



a0096464_16462190.jpg

このときはまだまだ日も長くて、夕食後の散歩も気持ちがよかった。
特に私以外のスイスからの3人にとって
この北欧の夏はだいぶ印象的だったよう。
私も初めてこんな夜の景色を見たときは感動したものなー。

ということでこの日はよいブレイク、リラックスした日になった。


次の日はもう一つのLewerentz建築へ。
[PR]
by maai22 | 2010-08-22 17:17 |
<< day 4 : Klippan day2 : Markusky... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31