Estonia

5/30にDenmarkからEstoniaへ向かい、次の目的地Tallinに到着。



バルト三国の一つに行くのはかなり予定外でどうなるかかなり不安でした。
Copenhagenから一時間半くらいで意外に近かった。
ついたその日は大雨で、大きな荷物を抱えてびしょ濡れになるし、
タクシーのおじさんは ”旧ソ連です” みたいな怖〜い感じだったし、
夕食はお店がハズレだったしで、かなり落ち込みそうになった。



次の日(5/31)は気持ちよく晴れて、観光日和でした。



a0096464_4223130.jpg

a0096464_5121736.jpg



Old Townを見下ろせる場所から。
奥に見える高いビルがあるのは中心街。

Tallinはヨーロッパの中でも物価が安くて、北欧、特に最寄りのFinlandから、たくさんの人が買い物にくるんだとか。おかげで最近は景気もかなりいいらしい。

Old Townはその名の通り、古い町並みが保存されている地域で、今はお土産屋さんばかりが入っているけど、ツアーの観光客が大勢来てました。


a0096464_4565533.jpg

a0096464_4233746.jpg

朝の9時ごろだったと思うけど、観光客がぞろぞろ。

a0096464_5133911.jpg

朝の広場。
お昼には広場一面がマーケットになって、たくさんの人が買い物してました。


a0096464_424107.jpg

a0096464_475245.jpg

a0096464_492779.jpg

町並みの絵を売ってる人もいます。


a0096464_4231278.jpg



たしかに町並みには面影があって、今となってはテーマパーク化してるような気もしたけど、なかなかよいところでした。物価が安いのかはいまいちピンとこなかった。
ちなみにお店のお姉さんはみんな美人です。さすがロシア系。


Tallinからは船にのって、一時間半かけてHelsinkiへ。
長かった〜この道のり。
[PR]
by maai22 | 2007-06-11 05:17 |
<< ムーミンの島から Denmark >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31