一人暮らし

夏至を過ぎてから、日が短くなって行くのをひしひし感じます。
写真は24:00ちょっと前のものだけど、夏至の頃と比べたら全然違う。

そういえば、もうこっちにきて2ヶ月以上たったんだな〜。

8月から晴れて学生になった。ばいばいニート。

今日からお世話になっているうちの人が仕事で1ヶ月家を空けてしまうので、
ヘルシンキにて初一人暮らしがスタート。
今月はフィンランド語を習いに行くし、お盆過ぎには広島から紅葉まんじゅう代表のゆ○っぺがくるし、
そんなに退屈はしなさそう。


今日初めて自分でビールを買おうとしたら「パスポート見せて」と言われた。
「今持ってないです」って言ったら「じゃあこれは売ってあげられないよ」って言われてしまった。

まだまだだな私。


a0096464_033969.jpg

[PR]
by maai22 | 2007-08-05 00:35 |
<< 初心者のためのフィンラン語講座 Switzerland >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30