人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒いんです。

寒いんです。_a0096464_4315945.jpg

霜おりてます。すでに。


寒いんです。_a0096464_4323373.jpg

以前のExcursionで行った、フィンランド最南端の夏のリゾート、Hankoにて。


寒いんです。_a0096464_433849.jpg

フィンランドのログハウスメーカーの工場見学。


寒いんです。_a0096464_4333296.jpg

切り出された材たち。


寒いんです。_a0096464_4335072.jpg

キューブの課題の講評会の様子。


寒いんです。_a0096464_4341911.jpg

ランドスケープの学科の人たちと合同で行ったExcursionで見たお城。ごつい。



だいぶ寒いです。フィンランド。昨日は一瞬雪が降りました。
すでにダウンジャケットを着ました。マフラー、ニット帽は普段かかせません。冬やん。


もうずいぶん前のような気がするけど、キューブの課題が終わりました。手当り次第で木と触れ合ったことで、誰もが何かしら木について学びました。

今は二人のためのログハウス、ログを使った壁の提案、木のフレームの作成、Excursionもちょいちょい挟みつつ、忙しくなってきました。とりあえず木と戯れる毎日です。ログハウス以外はグループワークで進めていて、言葉の障壁にぶつかりながらも、知識を共有することの大事さを感じてます。


日頃の生活は、映画「大日本人」を見に行ったり(こっちの人たちにはウケてた)、歴史あるニシン市に行ってみたり、年に数回あるデパートのバーゲンに行ったり、街に繰り出したりもしてます。
ヘルシンキという街は決して大きくないけど、何とも居心地のいいところです。学校の寮に入ることもできたけど、結局は父の知り合いのお宅に今後もお世話になることに決めました。ヘルシンキほんとにいいとこです。

週末は基本的にオフな感じなんですが、やるべきことが山のようにある気がするので、日曜日はその宿題たちの片付けに追われそうです。
by maai22 | 2007-10-14 05:14 |
<< FRAME EVO >>



in Japan
by maai22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31