JOINT


a0096464_6164567.jpg

これはいつだったかなー。初チーズフォンデュ体験。間違いなく太る。






また一つ課題が終わりました。
今回は「JOINT」。ここでもやはりいかにシンプルに、且つ強いものを作ることが求められました。

a0096464_617181.jpg

私のグループが切り出した材。


a0096464_6173923.jpg

接着中。。。


a0096464_6175561.jpg

完成系。基本的にほかのグループも全体の形は一緒で、部材の接触部分のデザインをします。ちなみに差し込んでる部材の角度は30度。


明らかに切る順番を間違えたりして、あちゃー。。って時もあったけど、最後の方はえいって作ってしまった。見た目はそんなに悪くないから良しとします。

切るときも、接着するときも、どんなときでも木は思い通りにはなってくれません。
大工さんはすごい。

この作品たちは今月末に別の学科のlabにて、30度の角度から、壊れるまで圧力をかけます。実験の光景は笑えるらしいので、楽しみです(笑)


a0096464_6181486.jpg

こちらは木の仕上げ材についてのworkshop。

a0096464_618336.jpg

塗り絵大会でした。



最近は毎日氷点下です。
雪も降ってます。
毎日地面の氷に滑りそうになりながら、風が冷たくて目にしみるのに耐えながら、通学してます。
でも建物の中はすこぶる快適で(タンクトップの人もいる)、寒いのは外にいるときだけ。かなりびくびくしてたけど、意外に、やって行けます。これくらいの寒さなら。


冬休みまで1ヶ月切りました!
一つ大きな課題が終わるまで、がんばるぞー。
[PR]
by maai22 | 2007-11-17 06:54 |
<< EXCURSION FRAME >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30