人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ここ最近


ここ最近_a0096464_619584.jpg



今年のフィンランドはあり得ない暖冬だったそうです。
ヘルシンキでは氷点下の日が毎日続くことはほとんどなかったし、クリスマスもお正月も雪はありませんでした。逆に日本の方が寒かったんやないかいな。
恐るべし温暖化。

ついこのあいだ毎日雪が降ったときがあって、写真はそのときのもの。
今では日も長くなって、既に日本より日照時間は長いです。
早く春にならんかいな。



Wood Programでは、実施のプロジェクトがぼちぼち進んでいます。
あと2ヶ月以内に竣工予定で、今まさしく忙しいはず!...はずなのに、うまくは行かなないな〜。
グループワークって頭と体力を使う。
そしてやっぱり日本人は勤勉な人種だ、と最近つくづく感じます。
来週からは1:1でのスタディがスタートするし、それでみんなのテンションが上がることは間違いないので、これからまた状況は変わるかもなー。


来週はイースターで学校も途中から休みになります。日本ではイースターって何なんって感じやけど、しっかり利用させてもらってラップランドに行ってきます。
オーロラって3月でも見れるんだろうか。
サンタさんに会ってきまーす。
by maai22 | 2008-03-14 06:56 |
<< Short trip photography >>



in Japan
by maai22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31