人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Short trip
Short trip_a0096464_556047.jpg
広い道ー。と思ったら実はこれ川の上。
スノーモービルがびゅんびゅん走っとった。


Short trip_a0096464_5581584.jpg
調子に乗って歩いとると時々、みしみし〜!!とひびが。こわ。


Short trip_a0096464_604851.jpg
そんなときのためのレスキュー隊。のようなこーすけ氏。


Short trip_a0096464_623837.jpg
この子は凍ってかちかちでした。


Short trip_a0096464_662927.jpg
Aalto設計の図書館。
かっこよかった、でも中に入れなかった〜涙。


Short trip_a0096464_641254.jpg
暖炉は大正解。あたたかさが全然違う。


イースターを利用してRovaniemiに行ってきました。
今年の冬はあり得ない暖冬だったフィンランドでも、北の街はやっぱり寒くって風が痛かった。
お世話になってるうちの人から防寒具を一式貸してもらって、ほんとに良かった。

Rovaniemiはウィンタースポーツ以外何をするんだ、という感じやったけど、それはそれで楽しかった。
日本人がやたらといるサンタ村に行ったり、ヒッチハイクしたり、よく考えてみたらフィンランド国内でこういう旅をしたことがなかった気がする。
サンタはカメラ越しやったし、オーロラも残念ながら見れなかったけど、冬休み以来初めてゆっくりした期間でした。



Short trip_a0096464_6315846.jpg
こちらはかわって今日のHelsinki。夜7時半。


春がもうすぐやってきます。日差しも温かくなりつつあって、ほんとにうれしい!
あまり自覚しなかったけど、やっぱりこっちの冬は長い。春が来ると思うとこんなにもうきうきするとは思わなかった。

みんなと花見したいな〜。
by maai22 | 2008-03-30 06:38 |
<< マラソン ここ最近 >>



in Japan
by maai22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31