夏だ、旅行だ、スイスだ!パリだ!

a0096464_5484153.jpg
巨人!?


a0096464_54904.jpg
と思ったら、EURO2008のためのビッグなビッグな選手たちでした。Zurichにて。


a0096464_5492486.jpg
Centre National d'Art et de Culture Georges Pompidou (正式名称こんなに長い)

Pompidou はすごい。 やばい。
想像とだいぶ違ってびっくり。


a0096464_5493927.jpg
Villa Savoye

きれーいに塗られてた。きれーいに。
環境一年のとき思い出した。

***

学校が終って、仕事を初めたばかりだけど休暇をもらってスイスに行ってきました。
EURO開幕直前でお祭り騒ぎ。

って言っても今回はパリでほとんどの日を過ごしました。

ヨーロッパに来てから、あんなに大きな都市に行ったのは初めてだった。
住んでる人たち、空気、におい、時間、街の循環の仕方が全然違った。
いつも東京に行ったときに感じる疲れに襲われて、途中からぐったりしてしまった。

でもとても楽しかった。

一年ぶりにソフィにも会えたし、パリでエクレアを食べる夢も叶ったし。
またぜひ行きたい場所。

***

さてさて、フィランドは明日は夏至前夜ということで、休日です(笑)。
週末にかけても基本的にみんな休み。
ヘルシンキの街は静まり返り、何も知らずにやってきた観光客たちは暇つぶしをする場所も見つからない状態でしょう。
今年の夏至は、友達と近くの島でやってる焚き火を見に行こうかな、と計画中。でっかい焚き火は夏至の伝統らしい。


夏至が過ぎれば帰国まであと2週間ない!やった!
それまでがんばって働きます。

みなさんもよい夏至を。
[PR]
by maai22 | 2008-06-20 06:29 |
<< 日本にいます HANKO KIOSK >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31