新生活


a0096464_3423815.jpg


私の所属するWood Products Technologyのlaboratoryにて。

グループでの実験課題。
うちのグループは手作りOSBに挑戦。
接着剤をどうやって材と混合するかであーだこーだもめたあと、
結局一番マニュアルな方法で解決。

混ぜた後は加熱圧縮してOSBの出来上がり。
その後曲げ強度実験へ。



a0096464_4103334.jpg


化学の授業にて。
原子分子組み立てキットみたいなのでたしかセルロースをつくった。

先生がかなりつぼ。
無機化学から記憶のない私に、一生懸命教えてくれて、
うんうんって頷いてるけど、頭の中は"?"でいっぱいなんです実は。
ごめんなさい。


脳みそのしわが増えるような勉強をたくさんしてる。
去年は体力使っとったけど、今年は脳力使わんといけん。



a0096464_4431994.jpg


一人暮らしも始まって、だいぶ落ち着いた。

同じフロアなのはみんな男の子で、1人除いてみんなフィンランド人。

フィンランド人の男の子は基本的にシャイで、女の子に最初冷たい。
特に外国人の子には。

ホストファミリーに鍛えられたフィンランド語を武器に、絶対仲良くなってみせる。


***

年末年始日本に帰ることになりました。
1月半ばまでいるので、今度は遠くまで足を伸ばして
会いたい人たちにたくさん会いに行こうと思ってます。

楽しみだ。
[PR]
by maai22 | 2008-10-25 04:48 |
<< 霜月 家族 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30