師走 ー 睦月
a0096464_3551136.jpg


年が明けて2週間経ってしまった。
冬休みはけっこう長かったはずなのに、
もうフィンランドに戻ってきてしまった。





a0096464_3592295.jpg


a0096464_412012.jpg

もう今回でみんなが福岡で揃うのは最後だったかな。
みんな修論頑張ってね。

年末年始はやっぱり日本がいい。



a0096464_423113.jpg

年が明けてからは旅行も兼ねて、兄の住む栃木へ。
「ふつーやね」と言いながら名物の餃子を2日連続で食べ、
レモン牛乳には見事に裏切られた。



a0096464_453959.jpg

a0096464_462271.jpg

a0096464_48239.jpg

せっかく栃木に来たのだから。
那珂川町馬頭広重美術館と日光東照宮へ。
東照宮は正直、想像していなかったすごさだった。
世界遺産、納得。



a0096464_472213.jpg

栃木から電車を乗り換え乗り換え、もう一つの故郷へ。
高校卒業してもうすぐ6年経っても、母校の先生たちは変わらずあたたかく迎えてくれた。

その後は東京へ。



a0096464_47508.jpg

東京カテドラル聖マリア大聖堂。
これまた鳥肌ものだった。


a0096464_493383.jpg

これはまた福岡で。
25歳になってもゲームセンターは楽しいのよね。


そんなこんなで充実した冬休みでした。
戻ってきたフィンランドは相変わらず暗さ絶好調だけど、春を待ちわびながら頑張ります。

今年もどうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by maai22 | 2009-01-15 05:10 |
<< もの作りは素敵だ Madrid >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30