もの作りは素敵だ


a0096464_4402296.jpg


去年の暮れごろから、自分の手を動かして何かをしたい衝動が実はあった。
昨秋から修士の勉強が始まってからはめっきりもの作りする機会が減ってしまってたし、
それは自分にとって良くないと感じてた。

そのうっぷんをはらすべく、クリスマス前からちゃぶ台作りプロジェクトを始めてみた。
だってどんなに探しても、座面が400mm高のテーブルってなかなか無いから。
自分で作ったら天板の大きさも高さも自由に決められるし、これはやるしかないと。



a0096464_441189.jpg


そして完成したのがこれ。

建築の模型でも何でもそうだけど、完成後実際においてみると
あーもうちょっと天板厚くても良かったなとか、足もう少し短くてもよかったなとか、
作ってるときにはあんまり思わなかったことがいろいろ出てくる。
いいねーやっぱりこういうのは楽しい。

なにはともあれ、自作の机が部屋にあるのはうれしいこと。
まだ仕上げオイルの匂いがとれていない若造やけど、大事に使っていくのだ。
[PR]
by maai22 | 2009-01-20 05:17 |
<< International P... 師走 ー 睦月 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30