夏を楽しむこと
a0096464_17324078.jpg

このあいだの日曜日。

部屋をシェアしている友達が、湖に誘ってくれた。
週末はどうもけだるくて家でうだうだする傾向があったから
たまには行くか、と思ってついて行った。


車で20分弱。
透き通った水と、自然な林に囲まれた最高の場所だった。
ここのところ雨続き+山では雪だったのもあって、空気は新鮮。


a0096464_17331974.jpg

a0096464_17335574.jpg

湖で泳いだり、寝そべって日光浴をしたり、本を読んだり。
何もない、ただの自然だけど
その中でのーんびり過ごすことは
なんともいえない贅沢で、とても豊かな気持ちになる。

気温はどんなに上がっても30℃前後。
日も長い。

特別なものがなくても、時間を楽しむことができるのをヨーロッパの人たちはよく知っている。
日本を離れてから、私はそれを一番学んでる気がする。


a0096464_17341887.jpg


視力がアップするっていうヨガを最近ちょこちょこやってるけど
こんな風景を毎週見ていたら、きっと目が良くなるだろうな。
[PR]
by maai22 | 2009-07-26 18:10 |
<< Short trip 2 Short trips >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30