お寿司


a0096464_4493883.jpg

つい先週、友達の家でお寿司を作った
お寿司と言っても巻寿司


私より日本のことを良く知っているんじゃないか
と言えるくらいの日本通の友達
出てきたのは日本で買ったという専用の型。。。


a0096464_455184.jpg


ご飯を少し詰めて、具を詰めて
またご飯を少し入れて、蓋でぎゅっとすれば
見事なまん丸の棒の完成。
あとは海苔でくるくる巻くだけ。

こういう商品ってなんというか、日本らしいというか

もともと巻寿司自体、作るイメージがいまいち湧かなかったから
というか、今まで作ったことがなかったから
正直、かなり感動した(笑)

具は新鮮なサーモンとネギ、キュウリ
スモークの魚もトライしたけどいまいち

巻寿司って案外手作りするのもいいのかも、
ってフィンランドで初めて思ったのでした
[PR]
by maai22 | 2009-10-01 05:06 | 美味
<< 4 vuotta つかの間の秋 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30