人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家族

家族_a0096464_448249.jpg


フィンランドの各家庭にとって、子供の誕生日はちょっとしたイベント。
家族はもちろん、親戚、名付け親、友達など、たくさんの人を招待してお祝いする。
こういうイベントは、家族が集まる機会として、とても大事にしている。

子供のお母さんは家の片付けや、セッティング、料理とその日は大忙し。
招待された人たちも、ちょっとおめかしをしていくのが礼儀。
これでもちゃんとしたパーティだから。

先週招待されたのはホストファミリーの甥っこに当たる子の3歳の誕生日。
なかなか男前です、ぼく。



家族_a0096464_4482797.jpg


我が家のアイドルも、この日はおめかしで澄まし顔。
這いつくばって椅子の脚にかぶりついていたのはアイドルの弟くん。現在生後9ヶ月。
by maai22 | 2008-10-11 05:11 |
<< 新生活 実りの季節? >>



in Japan
by maai22
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31